カイ君の落ち葉拾い

暑い暑い残暑が通り過ぎてひとまず暑さともおさらばしたものの、今度は食欲の秋。ワンコは本能で生きている部分が多いからでしょうか。無駄にいろんなものを食べたがります。

ただ、食べたいものを食べたいだけあげるのはNGだと思うので、欲しがっている時の顔を見るとちょっと心が痛みます(汗)人間だったら小腹が空いたらちょっとお菓子を・・・っと、言う感じに出来るので節度がない彼らにとってはなんとも歯痒い感じなんでしょうね。

夜中に(恐らく)お腹が空いて吠えることが最近多いのでご近所さんに申し訳ないという気持ちが今の最大の悩みです。吠えたらすぐに起きてきて一緒にいてあげるんですけど、なかなか寝付いてくれない(涙)ここでちょっとしたおやつをあげてしまうと癖になるのでここはこちらも我慢です。・・・っといいつつ、カロリーが低そうなおやつをちょこっと与えてしまうこの甘さが悪いのでしょうが。


他のワンコは食欲の秋や無駄吠え対策どうしているのかなぁ???カイ君は三食ご飯にプラスおやつをあげてします。体が大きい子なのでこれ以上増やすのも減らすのも流石に無理かなぁっと。

[post_ads]

カイ君の落ち葉拾い

午後のお散歩で地元の無人ではありますが、立派な神社で落ち葉拾いしてきました。
銀杏の木も綺麗!
ずんずん乾燥した葉っぱの上を歩く姿は本当に楽しそう(笑)これまで秋に落ち葉を見かけてもこうやって音が鳴る葉の上を歩くことがなかったのでこれも成長した証拠かな?

色とりどりの落ち葉が本当に鮮やかでまさに絨毯のようでした。カイ君も踏むとカサカサ音のする感触が楽しかったみたいです(笑)何度も行ったり来たりして楽しんでました。

ひと通り踏み踏みしたのでひと休み中。何を考えているんだろう??(笑)

先程も書きましたが、夜中に吠えたりして悩みはありますが(本当に空腹で鳴いているとは毎日思えないですし・・・)、こうやって落ち葉の上を踏み踏みして遊ぶカイ君を見ているとそんな悩みも一時ではありますが、忘れることが出来ます♪♪

秋ってあっという間にやってきて、あっという間に立ち去って行くのでちょっぴり寂しい気持ちにもありますが、こうやって紅葉やイチョウの葉の色づきを短い時間でも楽しむことができるので好きな季節でもあります。

秋が過ぎればあっという間に冬将軍のお出ましです。家にいる時は暖房を使って暖かいですが、外出するとなるとコートなどを着込んで行きますが、意外とカイ君のお散歩ではそれなりの距離を歩くのでポカポカして暖かくなります。時には真冬なのに汗ばんだり(苦笑)

12月に入ってすぐにクリスマス、そしてお正月の準備が始まりますね。年齢を重ねてきてクリスマスに関してはチキンを食べる程度のイベントになってきてしまっている我が家ですが、お正月は日本人らしくおせち料理などの準備やら、お飾りやら、そして大掃除やらで結構、クリスマス終わってからの最後の1週間は忙しくなります。
それもまた、楽しいのですけどね♪♪

新しいおもちゃは「音が鳴らないサイレント仕様」

カイ君に新しいおもちゃをプレゼントしました♪カインズホームで購入。3種類選びました。
一つは・・・商品名忘れましたが、ワンコには聞こえて人間には聞こえない音が鳴るおもちゃ。3デザインあってそのうちのトリデザインを選びました。キャンディーみたいな形をしてて、真ん中のところに音の鳴るものが入っているんですが、本当に人間には音が聞こえないんです!これには驚きました~!一体どんな音がカイ君には聞こえているんでしょうかね(笑)


二つ目は・・・口に咥えているので見えにくいですが、骨の形をしててベーコンフレーバーのするおもちゃです。噛み噛みすることで歯が綺麗になるんだとか。普段はお菓子でその手のものを与えているんですが、おもちゃでも綺麗になるんならいいなぁっと思って。

・・・しかし・・・写真撮った時は噛み噛みしてましたが、15分くらいしたらその辺に置きっぱなしになってました。3個買った中で一番高かったのに(涙)
三つ目は写真撮り忘れてしまいましたが、ロープにボールがくっついているもので恐らく引っ張りっこしたり、投げて遊ぶものです。

三つの中で一番気に入ったらしいものは一つ目の黄色いおもちゃ。やはり音が鳴るのが面白いんでしょうかね。



使い継がれるひざ掛け

先日、ひょっこり押し入れから出てきた学生時代に使っていた緑色の膝掛け。むかしのものなので結構厚地で肌触りもよく今でも十分使える代物です。とはいえ、ここ数年は他の軽くてモコモコの膝掛けを使っているのでどうしようかなぁっと思っていたら、数時間後にはこの方が使われていました。

そりゃー温かいだろうよ(笑)発見した時の懐かしさが一瞬で飛んだ瞬間でした。まぁ、使い道もなかったので新しく使ってくれる方が現れて良かったです。
むかしのものだから生地がいいんですよね。カイ君が引っ張っても破けないし程よい厚みが丁度いい感じです。この冬からはカイ君の愛用品となりました。

コメント

$show=mobile

銀木のプロフィール
お仕事実績

$hide=mobile

$show=mobile

名前

(主菜)牛肉,11,(主菜)魚・はんぺん,33,(主菜)鶏肉,36,(主菜)豆腐・おから・大豆,27,(主菜)豚肉,33,(副菜)おつまみ・小さなおかず,120,オーブントースター調理,108,おすすめ,6,おでかけ,59,お菓子,135,お知らせ,4,カイ君,54,ご飯もの,59,スープ&ジュース,13,その他のレシピ,77,パン,62,ひき肉,21,ブログ作りの知恵袋,2,行事食,6,徒然日記,22,暮らしのコラム,8,麺類,46,料理便利帖,21,
ltr
item
ぎんもく食堂のごはん日記: カイ君の落ち葉拾い
カイ君の落ち葉拾い
カイ君と近所の神社で落ち葉拾いをしてきました。
https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEh8bm7nxsazU-xcHR3Q4HEWfmAhcb3kmNCETY1w-E8OzBiI0u3Dkc9o5M7D7kKID-qVUm6s6zJYNLCKFV7-DNXUHPvz5vp-D6AvXrRIZ1Ybj8oEiY22G_69XwFJt_kxG1TaO3IlvHlRfNoS/s640/DSC_0253.jpg
https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEh8bm7nxsazU-xcHR3Q4HEWfmAhcb3kmNCETY1w-E8OzBiI0u3Dkc9o5M7D7kKID-qVUm6s6zJYNLCKFV7-DNXUHPvz5vp-D6AvXrRIZ1Ybj8oEiY22G_69XwFJt_kxG1TaO3IlvHlRfNoS/s72-c/DSC_0253.jpg
ぎんもく食堂のごはん日記
https://www.ginmoku.com/2017/12/blog-post_1.html
https://www.ginmoku.com/
https://www.ginmoku.com/
https://www.ginmoku.com/2017/12/blog-post_1.html
true
3305132313241742419
UTF-8
全ての投稿がロードされました 記事が見つかりませんでした 全てを見る もっと読む 返信 返信をキャンセル 削除 By ホーム ページ 投稿 全てを見る あなたにおすすめ ラベル アーカイブ SEARCH 全ての投稿 お探しの記事は見つかりませんでした ホームに戻る Sunday Monday Tuesday Wednesday Thursday Friday Saturday Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat January February March April May June July August September October November December Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec just now 1 minute ago $$1$$ minutes ago 1 hour ago $$1$$ hours ago Yesterday $$1$$ days ago $$1$$ weeks ago more than 5 weeks ago フォロワー フォロー THIS PREMIUM CONTENT IS LOCKED STEP 1: Share to a social network STEP 2: Click the link on your social network コードを全てコピー 全てのコードを選択 全てのコードはクリップボードにコピーされました Can not copy the codes / texts, please press [CTRL]+[C] (or CMD+C with Mac) to copy Table of Content