徒然日記

今日のPickupレシピに掲載されました♪

先日からちょこっとお知らせしていた、11月17日(つまり、今日ですね)の楽天レシピトップページ見てくださいね♪っという件、実は、とても光栄なことに「今日のPickupレシピ」に選ばれました!

徒然日記

人気検索1位のレシピになりました!

嬉しいことは続くものですね!・・・っと、思わず笑顔になってしまうことがありました。 11月11日のブログ で第1回目の嬉しいこと😉そして、今回は2回目の嬉しいことが!

お菓子

お店のように美味しい薩摩芋のケーキによこしまな心で火傷した件

薩摩芋は今のご時世、ほぼ1年中スーパーで見かけることが出来るようになっていますが、やはり一番美味しい季節は秋🍠 っということで、冬が駆け足でやってくる前にちょっと見栄えのする薩摩芋のお菓子を作ってみました。

(副菜)おつまみ・小さなおかず

材料は里芋だけ!そう、たった一つだけなのにかなり美味しい一品レシピ&涙必須のコウノドリ

里芋の季節ですね~♪先日も 里芋レシピ をご紹介しましたが、今回ご紹介するものは、材料がたった一つ!そう、材料が里芋だけ!(笑)っというと、オイオイ・・・💦っと思われるかもしれませんが、いえいえ、美味しさは保証付きです。

徒然日記

いよいよレシピを海外へ!

っていうタイトルをつけると何だかすっごいプロジェクトに参加したの??って思ってしまうかもしれませんが、Google+のコミュニティ巡りを最近してまして、日本人のコミュニティもいいけれど、折角インターネットで世界と繋がっているのなら海外の方とのコミュニティに参加も楽しそう♪っと思っ...