新屋山神社で金運のご利益をいただくなら絶対富士山二合目の奥宮へ!

新屋山神社で金運のご利益をいただくなら富士山二合目の奥宮へ!
金運のパワースポットはここ!山梨県富士吉田市の新屋山神社本宮参拝の続きです。

いよいよ新屋山神社・奥宮へ参拝!

本宮での参拝時に記帳台にあった地図をいただいて、いよいよ奥宮へ!
本宮までならバスで行けると思いますが、奥宮へは絶対に車かタクシーで行かれることをお勧めします!富士山2合目まで行くんですよ~。


私は本宮出発して一旦138号に出て、「富士浅間神社東」交差点の信号を曲がって701号へ入りました。

かなり本宮から県道701号に通じる道が狭いので土地勘がない自分では迷子になりそうだったので(苦笑)。県道701号(距離的にはすっごく近いと思いますが)へ入ればひとまず中ノ茶屋までまっすぐまっすぐ走ります。

途中に芝生公園とか、高架橋の下をくぐると自衛隊の演習場など左手に見えますが、まだまだまっすぐ!中ノ茶屋まで迷うことはありません!


中ノ茶屋まできたら(大きな看板&バス停があります)左に曲がり(右に曲がると中ノ茶屋に入ります)、ここからひたすら、ひたすら、ひたすら山登りです。これが滝沢林道


多くのサイトで、奥宮までの長さにびっくりするとあるようですが、はい、私もかなり登っているにも関わらず看板すら見えてこない不安にハラハラ!

でも、参拝時期がちょうど10月ということもあって紅葉を楽しみながら行けたのが良かったです。ちゃんと整備された林道なので、快適です。
そして、ようやく左手に看板が!

[post_ads]

奥宮へ参拝!

駐車場は、この看板を通り越した右側に砂利の空き地がありますのでそちらに駐車しました。それほど広くないので5台くらい止まれる程度かな。


その駐車場からすぐの道から入れる坂道があるんですが、一応、看板のあるこちらから進みました。駐車場から少し歩いて来た道を戻る感じです
何だかこちらの方が表っぽい入り口に思えて。


こちらの茶色い小屋らしきものが巫女さんや宮司さんがいらっしゃる社務所です。お守りやお札もあります。
(こちらの左奥側が、駐車場から入れる坂道の方です。なので、私は写真手前の方から歩いてきました。)

一番古いお社


こちら、一番古いお社だそうです。右手の大木に神様が浮き出ているとのこと。富士山が世界遺産になる前まで説明書きみたいなものがあったそうですが、世界遺産後は景観云々の問題らしく、撤去されたそうです。

山神社拝殿

こちらは真ん中にあったお社です。(一番古いお社の右手にあります)
とても立派!御祈祷などはこちらのお社で行います。っというより、ほぼ皆さんこちらでしか参拝していらっしゃらない・・・。私は三社詣でしましたよ♪

こちらが一番のパワースポット


 そしてこちらは以前、ストーンサークルがあったという場所。富士山が世界遺産になって撤去されたらしい・・・。場所は、赤い鳥居のあるお社の右手にあります。
 こちらの紙はもうありませんが、こちらのお社の周りを3周回る方は結構いらっしゃいました。かくいうわたくしも♪♪
お社の前に立って拝むと、丁度富士山を拝む方角になるそうです。

この場所がこの新屋山神社が金運神社として有名になったパワースポットの中でも一番パワーが強いとされる場所とのこと。




巫女さんがいらっしゃる社務所の小屋でお札、お守りと御朱印をいただいたら、こちらを頂きました!(羊羹)感謝!

お守りは、金色の板状になっているものを選びました。その時、巫女さんが自分用かどうかとお聞きになったので、「自分用です」とお答えしたらすぐにお財布にしまうようにアドバイスをいただきました。金運&仕事運アップしますように!!


こちらの奥宮はカーナビに出てこないらしいのですが(私の車はカーナビ付いていないのでスマホのナビでここまで来ました!)、こちらの看板が近くにありましたのでご参考にどうぞ。
(下の住所は確か本宮の住所だったのでお間違えなく!)


富士吉田市に来たなら「吉田うどん」を食べよう!


富士吉田へ来たのなら是非とも食べたいのが「吉田うどん」。しっかりとした固めの麺です。トッピングは茹でキャベツとお肉、天かす、ネギ。シンプルなので大盛を注文!

こんな感じで山梨県にある日本で一番の金運神社と言われる「新屋山神社 本宮・奥宮」参拝記は終わりです。
参拝のご参考になれば幸いです。


冬の期間(10月中旬から4月下旬)は奥宮への参拝ができません。

積雪のため林道が封鎖されるので、奥宮への参拝は毎年だいたい4月29日あたりに通れるようになるようです。
詳しくは公式HPか、公式Twitterでご確認を!毎年微妙に封鎖時期が変わるので参拝に行かれる際には事前にチェックをされてからがおすすめです。

新屋山神社公式サイト

コメント

$show=mobile

銀木のプロフィール
お仕事実績

$hide=mobile

$show=mobile

名前

(主菜)牛肉,11,(主菜)魚・はんぺん,33,(主菜)鶏肉,36,(主菜)豆腐・おから・大豆,27,(主菜)豚肉,33,(副菜)おつまみ・小さなおかず,120,オーブントースター調理,108,おすすめ,6,おでかけ,59,お菓子,135,お知らせ,4,カイ君,54,ご飯もの,59,スープ&ジュース,13,その他のレシピ,77,パン,62,ひき肉,21,ブログ作りの知恵袋,2,行事食,6,徒然日記,22,暮らしのコラム,8,麺類,46,料理便利帖,21,
ltr
item
ぎんもく食堂のごはん日記: 新屋山神社で金運のご利益をいただくなら絶対富士山二合目の奥宮へ!
新屋山神社で金運のご利益をいただくなら絶対富士山二合目の奥宮へ!
富士山二合目にある新屋山神社奥宮へ参拝してきました。こちらは金運アップに絶大な効果のある神社として多くの方が参拝している場所です。特にこちらで授かる金運アップのお守りは効果抜群と知られています。
https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEhASpe6GEiwK1Hc7zrCNuHlaceZfSt1J-YMJDN9k3VamDP3PCiP0UZl3pVsEDoAWwZzOI1I3S74qTg5d1QsLgCTByRmf3xvm4GeWdM_IlX7sxF5SOS8xjaslefIGmrYmFdHucNh-HumBBHi/s640/035.JPG
https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEhASpe6GEiwK1Hc7zrCNuHlaceZfSt1J-YMJDN9k3VamDP3PCiP0UZl3pVsEDoAWwZzOI1I3S74qTg5d1QsLgCTByRmf3xvm4GeWdM_IlX7sxF5SOS8xjaslefIGmrYmFdHucNh-HumBBHi/s72-c/035.JPG
ぎんもく食堂のごはん日記
https://www.ginmoku.com/2017/04/2.html
https://www.ginmoku.com/
https://www.ginmoku.com/
https://www.ginmoku.com/2017/04/2.html
true
3305132313241742419
UTF-8
全ての投稿がロードされました 記事が見つかりませんでした 全てを見る もっと読む 返信 返信をキャンセル 削除 By ホーム ページ 投稿 全てを見る あなたにおすすめ ラベル アーカイブ SEARCH 全ての投稿 お探しの記事は見つかりませんでした ホームに戻る Sunday Monday Tuesday Wednesday Thursday Friday Saturday Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat January February March April May June July August September October November December Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec just now 1 minute ago $$1$$ minutes ago 1 hour ago $$1$$ hours ago Yesterday $$1$$ days ago $$1$$ weeks ago more than 5 weeks ago フォロワー フォロー THIS PREMIUM CONTENT IS LOCKED STEP 1: Share to a social network STEP 2: Click the link on your social network コードを全てコピー 全てのコードを選択 全てのコードはクリップボードにコピーされました Can not copy the codes / texts, please press [CTRL]+[C] (or CMD+C with Mac) to copy Table of Content