群馬一人旅 高崎到着したらまずは源泉かけ流し「さくらの湯」で汗を流す

今回ご紹介するのは、群馬県高崎市に鎮座されてます「榛名神社」です。結構有名な神社ですよね。テレビとかにも登場したり。
私が住んでいる静岡県から行くと、新幹線で東京駅(もしくは品川駅)で乗り換えてからいろんなルートで高崎駅まで到着。1泊2日で行けるのも嬉しい距離です。
「榛名神社」に実際に行くまでは高崎市(群馬県自体が)ってすっごく遠いイメージだったものの、行ってみると近く感じました。いろんなルートで辿り着けるのも嬉しい場所です。

実は、「榛名神社」参拝に初めて行ったのは2015年の4月。その後、かなりの頻度で「榛名神社」へ行くことになり、合計でかれこれ4~5回くらいは参拝に訪れているかと思います。・・・いや、もっと訪れているかも(笑)
そのおかげでかなり高崎へ行くのも慣れて緊張しないで行けるようになりました!新幹線があると便利です!


【この記事の目的地までの移動時間・料金など】

(時間・料金などは旅行した当時のものになります)


【東京~高崎駅】
JR北陸新幹線・・・移動時間:約53分 片道:4,410円 

【高崎駅~南高崎駅】
上信電鉄・・・移動時間:約3分 片道:180円(往復320円)

高崎へGO!

東京方面から高崎へ向かうのにはいろんなルートがあって便利と書きましたが、私はもっぱら新幹線を利用してます。ナイス・ガイのこの北陸新幹線(笑)大のお気に入りです。自由席のシートも凄く座り心地が良いので。
(東京から高崎への新幹線はこの北陸新幹線か、上越新幹線を利用します。)


高崎といえば、「だるま」が有名なので、駅には紅白の大きなだるまが飾られてます。地元の方の待ち合わせスポットになっている模様でなかなか人が消えなくてようやく撮影できました。

[post_ads]

宿泊はいつもココ!

高崎駅周辺にはホテルが多いんですが、私は「ホテルメトロポリタン高崎」Onlyです!高崎駅西口駅直結で行けるので雨の日も傘を差さずに行ける利便性と、初めて訪れても迷子にならずに辿り着けます。ホテル自体はビルの6階~なので、昼間は5階以下の駅ビルでお買い物やお食事ができるので。利用回数が多くなるとフロントの方からちょっとしたサプライズもあったりします(笑)

更に、朝食バイキングが半端なく凄いんです!地元の食材を使っていたりしますが、その種類が多くて(笑)こんにゃく、勿論あります!!!
一人旅でも気軽に宿泊できるので私はこちらのホテルが大好きです。



高崎駅から行ける源泉かけ流しの日帰り温泉

さて、ホテルにも勿論バスタブなどが付いているんですが、時間に余裕があるならお勧めしたい場所がこちらの「さくらの湯」です。有料の貸しタオル(バスタオル・フェイスタオル)もありますが、ホテルのタオルを持参して行きました。

高崎駅から徒歩15分とHPには書かれてありますが、高崎駅から上信電鉄線で「南高崎駅」を利用して行けます。駅からも近いですよ。

源泉かけ流しな上に、設備などはやや古い感じですが、お手入れもしっかりとされてて気持ちの良い施設です。無料で麦茶が飲めます。

地元の方の利用が多いみたいです。住宅街の中にあるのでちょっと分かりにくいかもしれませんが、とても素敵な温泉施設です。料金で時間制限がないのも一番嬉しいところです(笑)
サウナや露天風呂はありませんが、気持ちの良い温泉についつい長湯してしまいます。湯舟がとても大きいので、手足を思いっきり伸ばしても周りに当たることがないのが何より助かります。
ドライヤーもありましたが、個数が少ないのでタイミングが合えばすぐに使えますよ。

施設も、食事処も遅くまで営業しているので何度でも行きたい温泉施設です。

温泉に入って、もちろんメイクも落としたので帰りの上信電鉄ではまさかのスッピンで乗車しましたが、夜も遅かったので平気です、私。乗車する人も数えるくらいだったので(笑)すぐ高崎駅とは思えないくらい、のんびりとした電車でした。


高崎温泉「さくらの湯」の詳細は公式サイトでどうぞ!


ホテルに戻り、しっかり休んだらいよいよ”榛名神社参拝”ですよ!

コメント

$show=mobile

銀木のプロフィール
お仕事実績

$hide=mobile

$show=mobile

名前

(主菜)牛肉,11,(主菜)魚・はんぺん,33,(主菜)鶏肉,36,(主菜)豆腐・おから・大豆,27,(主菜)豚肉,33,(副菜)おつまみ・小さなおかず,120,オーブントースター調理,108,おすすめ,6,おでかけ,59,お菓子,135,お知らせ,4,カイ君,54,ご飯もの,59,スープ&ジュース,13,その他のレシピ,77,パン,62,ひき肉,21,ブログ作りの知恵袋,2,行事食,6,徒然日記,22,暮らしのコラム,8,麺類,46,料理便利帖,21,
ltr
item
ぎんもく食堂のごはん日記: 群馬一人旅 高崎到着したらまずは源泉かけ流し「さくらの湯」で汗を流す
群馬一人旅 高崎到着したらまずは源泉かけ流し「さくらの湯」で汗を流す
群馬県高崎市に鎮座されてます、「榛名神社」参拝記です。高崎市内の温泉もご紹介してます。
https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEhdJS2wseWbeatCeGPFrDYKrsiiWyAalqZl4QLwIWAJ9gEosAv11RwQttCp2GJcE9WBYZe4yeB85f7UrCUDBn6FgxirxOhB0HoFUtHFEDpEEn2LTsJzyNMxztmZ9i5Bq0yvZk3nao-VSlP3/s640/199.JPG
https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEhdJS2wseWbeatCeGPFrDYKrsiiWyAalqZl4QLwIWAJ9gEosAv11RwQttCp2GJcE9WBYZe4yeB85f7UrCUDBn6FgxirxOhB0HoFUtHFEDpEEn2LTsJzyNMxztmZ9i5Bq0yvZk3nao-VSlP3/s72-c/199.JPG
ぎんもく食堂のごはん日記
https://www.ginmoku.com/2017/06/blog-post_36.html
https://www.ginmoku.com/
https://www.ginmoku.com/
https://www.ginmoku.com/2017/06/blog-post_36.html
true
3305132313241742419
UTF-8
全ての投稿がロードされました 記事が見つかりませんでした 全てを見る もっと読む 返信 返信をキャンセル 削除 By ホーム ページ 投稿 全てを見る あなたにおすすめ ラベル アーカイブ SEARCH 全ての投稿 お探しの記事は見つかりませんでした ホームに戻る Sunday Monday Tuesday Wednesday Thursday Friday Saturday Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat January February March April May June July August September October November December Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec just now 1 minute ago $$1$$ minutes ago 1 hour ago $$1$$ hours ago Yesterday $$1$$ days ago $$1$$ weeks ago more than 5 weeks ago フォロワー フォロー THIS PREMIUM CONTENT IS LOCKED STEP 1: Share to a social network STEP 2: Click the link on your social network コードを全てコピー 全てのコードを選択 全てのコードはクリップボードにコピーされました Can not copy the codes / texts, please press [CTRL]+[C] (or CMD+C with Mac) to copy Table of Content